人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記・感想etc


by konatsu19800813
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩

毎週日曜日にはうちのチワワたちをお散歩へ連れて行ってるんですが、
その準備がなかなか大変なのでここで一報w

まず、時間的にはデイゲーム(野球)が終わったくらいに行きます。
なぜってお父さんが散歩連れて行くから。
そこから冬だとお洋服着せて、リードつけるんだけど、
今だと暖かくなったんでリードだけ付けてあげます。

このときがまず第一難関。
3匹いるうちのパパチワワは過敏に反応して
  「ツケテ、ツケテ」と
なついてきます。
ママチワワはそれを遠巻きに見て様子を伺います。
だから捕まえるのはカンタン♪
ムスメチワワはといいますと、
・・・・・・・・・逃げます。
ベッドの下だとか、ダイニングテーブルの下だとか、
とにかく人間が追いかけるには難しいところを奴は選びます。

昨日もこんな感じで逃げてたのよ。
名前を読んでも来ないのよ、ムスメチワワ。
昨日お父さんちょっと切れちゃって、
ムスメチワワを置いて散歩に出ちゃったのさ。
そしたら、ムスメチワワから
   「クゥ~ン、クゥ~ン」
だって。
   コナツ:お前おせぇよ、氣付くの。
と、いいつつ、コナツが着替えてムスメチワワを散歩に連れて行く。

昨日は引きこもる氣マンマンだったのに、
奴のおかげでちょっと運動しましたとさ。
by konatsu19800813 | 2006-05-29 15:24 | 家族