日記・感想etc


by konatsu19800813
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いやぁ、完全に。。。

またしても久々の更新。。。

完全に存在自体を忘れてたね。。。

最近は1年チョットくらい仕事やってなかったんだけど、
アルバイトだけどようやく事務の仕事が見つかったので
奮闘中の日々です^^


パチもほとんどいってないなぁ。。。
 (お金ないから。。。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

えぇ、頑張って生きていきますよ。。。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2009-05-21 00:40 | 個人

めっちゃヒサシブリ

ヒサシブリに自分のブログ覗いてみました。
いやぁ、ひどい更新だなぁ。。。

みんなのところにも遊びにいったんだけど、
もうみんなのブログ熱も冷め切っているようで・・・・・・

ちょっと悲しくなりました;;

もう誰も見に来ないだろうから、
日記感覚で付けていこうか検討中。。。。。。('-'*)エヘ

最近はパチ三昧っすねぇ。。。
今日も夕方からいこうと思ってます。

(収支日記もどっかでつけるかな?
[PR]
# by konatsu19800813 | 2007-06-09 15:21

持ちつ持たれつ。

前回紹介したように、コナツはただいま運転の特訓中ですが、
コナツパパ(50)はPC(エクセル)の特訓中です。

運転はコナツパパが教えてくれるので、
コナツはPCをコナツパパに教えてます。

機会オンチなコナツパパなので、
エクセルはかなりの高等技術のようで、何がわからないのかわからないようです。

コナツパパ「あれ?"ぎょ"ってどうやってうつんだっけ?」

なんて日常茶飯事w

なかなか面白いですよ。


でも、お願いです。
コナツがTVにはまってるときに教えてなんて言わないでぇ
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-10-15 22:57 | 家族

自動車運転

a0066151_1251624.jpg


免許を取得して早5年。。。
数えるくらいしか運転してなかったので、
気付けばゴールド免許に・・・・・・

親戚から格安でミニカを譲ってもらい、
コナツの運転の特訓用に・・・・・・

今日タバコを買いに近くのコンビニへコナツパパ同乗で行ってきたのですが、
コナツのテンパリ具合ったら半端なかったですよ。

方向とかわかってるはずなのに、
   「どっち!?どっち!?ココハドコ? (゚∇゚; 三 ;゚∇゚) ワタシハダレ?」
みたいになってしまってさぁ。

いやぁ、慣れない者にとっては車の運転は怖いものです。
免許を取得してすぐに特訓してれば良かったんだけど、
なかなか機会がなくってね。


これから特訓の日々が続きそうです。
壁|(-ι_- )))。。。サササ
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-10-08 12:59 | 個人
いつも仕事開始のときって
「今日はアレして、コレして~」
とかって考えるわけよ。

昨日もいつもと同じように朝一番に喫煙所で考えてたわけさ。
でも、昨日はその後がいつもと違ってました。

デスクに戻ったら、


ガターンッ!!
っていう音とともに足の甲に痛みが・・・。

一瞬何が起きたかわからなかったんだけど、
コナツのデスクの引き出しが落ちてました。。。

かなりショックだったよぉ。
机の中身がぶちまけられてて、片付けに時間取られるしさぁ。

おかげで仕事が段取りとおりに進まなくってイライラしちゃって
昨日は飲みに行きましたとさ。

おかげで、今日は二日酔いで仕事にならんかった・・・・・・orz
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-10-05 23:08 | 仕事
インターネット開通!!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

これでブログも更新し放題!!
もっともっと活性化しなきゃ!!
とりあえずPCに顔文字を登録することから
始めたいと思います。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-10-03 21:42 | 家族
行ってきましたよ、東京。
7/15~7/18の3泊4日。
って言っても7/18朝一番の飛行機で福岡帰ってきたんで、
超眠たいッス。。。
そして、7/18(今日)の午後から思いっきり仕事してます、ハイ。

今回は親戚の法事がメインだったんだけど、
色々したような氣がする。
お台場冒険王に行ったはいいけど、
並ぶのがイヤで散策のみでお台場を後にしたり、
浅草で人力車乗ったんだけど、
時間がなかったんで最短コースの10分乗車しただけだったり、
ぶっちゃけもっと満喫したかった~。

そうそう、人力車のお兄さんってみんな体格がよくて素敵ね(゚ー゚☆キラッ
ちょっと惚れちゃいそうになってたよヾ(@゚▽゚@)ノあはは
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-07-18 14:00 | 家族

(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

またしても長らく放置してしまってた(〃゚д゚;A アセアセ・・・
もうとにかくコナツの面倒くさがりは一筋縄ではないんで、
なかなか思い立つまでが長いっ!!

うーん。
更新しようって思ったはいいんだけど、
何を書こうか全くのノープランで書き始めたもんだから
もう行き詰っちゃいましたwww

こんなコナツです。
長い目で見てやってください。。。
(o*。_。)oペコッ
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-07-14 13:29 | 仕事
会社のレイアウト変更が行われ、かなりバタバタしてました、ハイ。
コナツのデスクはほとんど動いてないんだけど、
みんな結構動いて、何がどこにあるのかさっぱりな状態で大変ッス。

コナツもコレを機に片付けようとか思ってるんだけど、
何せ通常業務がつまっちゃって何も片付かない!!
もっとよりよい職場環境にしたいなぁって思ってるだけのコナツですw

このレイアウト変更で梁のゆがみが少しでも解消されればなぁって考えてるんだけど、
長年ゆがんでたんで、早々には解消されないだろうなぁ。。。。。。
とにかく今は梁のゆがみを解消させるために
必死に働くっきゃないって考えてます!!
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-06-12 10:48 | 仕事

ヨン様は偉大・・・

やってきました、パチンコ冬のソナタ。

a0066151_9542219.jpg

実写とかも満載でなかなか面白かったッス。
今月生活できる分だけ勝たせていただきましたw

最近のパチンコ屋さんはすごいのね。
1台にテレビが1個付いてて、
台の情報とか、テレビとか見れちゃうの。
昨日は巨人戦を見ながら打ってましたw
(もうオッサンの域に達してるなw
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-06-02 09:56 | 個人
今日見たよ、早起きしてサッカーを。
前半はほぼ寝てました、ハイ。
後半に高原がゴール決めて、
アナウンサーのゴールッッ!!って叫び声でおきました。

なかなかいい動きだったとは思うけど、
厳しく言えば、勝ててたよね、あの試合。
まぁ、調整試合だから反省点が出たんでいいのかなぁ。


・・・・・・でも勝ちたいよね。


そういえば、
コナツの会社の女性が福西と福留間違えてたw
福西はあんなに顔ごっつくないよ~"o(><)o"
福西の顔も好きだなぁ・・・でも、コナツは遠藤派w

今日の感想
  バラックがマッド・デイモンに見えてしょうがなかった
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-31 10:45 | 個人

お散歩

毎週日曜日にはうちのチワワたちをお散歩へ連れて行ってるんですが、
その準備がなかなか大変なのでここで一報w

まず、時間的にはデイゲーム(野球)が終わったくらいに行きます。
なぜってお父さんが散歩連れて行くから。
そこから冬だとお洋服着せて、リードつけるんだけど、
今だと暖かくなったんでリードだけ付けてあげます。

このときがまず第一難関。
3匹いるうちのパパチワワは過敏に反応して
  「ツケテ、ツケテ」と
なついてきます。
ママチワワはそれを遠巻きに見て様子を伺います。
だから捕まえるのはカンタン♪
ムスメチワワはといいますと、
・・・・・・・・・逃げます。
ベッドの下だとか、ダイニングテーブルの下だとか、
とにかく人間が追いかけるには難しいところを奴は選びます。

昨日もこんな感じで逃げてたのよ。
名前を読んでも来ないのよ、ムスメチワワ。
昨日お父さんちょっと切れちゃって、
ムスメチワワを置いて散歩に出ちゃったのさ。
そしたら、ムスメチワワから
   「クゥ~ン、クゥ~ン」
だって。
   コナツ:お前おせぇよ、氣付くの。
と、いいつつ、コナツが着替えてムスメチワワを散歩に連れて行く。

昨日は引きこもる氣マンマンだったのに、
奴のおかげでちょっと運動しましたとさ。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-29 15:24 | 家族

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

昨日見てきたよー、ダヴィンチコード。
難しかったー。
途中途中何秒か意識飛んでたけど、
比較的ちゃんと見てましたよ。
コナツ的には、うん、なかなかかな。
どうしても宗教的な内容が濃くて、難しい感じでした。

相当眠かったみたいで、帰ってからの記憶がほとんどないんだよね。
すぐ寝てしまったみたい。
氣づいたら今日の8:15Σ(・ω・ノ)ノ!
遅刻しちゃうー、みたいなw
久々スッピンでチャリンコ飛ばしました。

よし。今から化粧しようっと。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-25 09:22 | 個人
表題の通り、はい、負けました。
でも、生クルーン(めっちゃ球速いピッチャー)を見れたので
まぁ、いいかな的な氣分ッス。

まぁ、その後、コナツがまっすぐ帰るわけもなく、
ほとんど寝ずじまいで今に至っております。
そして今日はダヴィンチコード見に行ってきます。
ちゃんと見れるかしら・・・・・・。

もう今日は仕事中に第一次ピーク(眠気)が来たんで、
あとは今日何次までくるかとどこまで戦えるかの話になってきますw

今日は寝てないので、意味不明の文章で終わらせます。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-24 13:11 | 個人

野球観戦

今日はヤフードームに野球観戦行ってくるッス。

対横浜戦。
先発は新垣。
勝てるかしら。。。
最近のホークスって強さが感じられないのよねー。
しかも今日の野球に行くメンツが会社関係だから、
楽しく見れるかも不安。。。
だって氣とか使っちゃうじゃん、やっぱり。

そういうとこには本当に仲のいい友達とかと行きたいなー
なんて考えてるコナツでした。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-23 14:43 | 仕事

コナツの周辺

以前そろそろチワワちゃんを出してくれとの要望があったので、
ここらへんで1枚・・・・・・
コナツが買ってきたお洋服をムリヤリ着せてるの図。

a0066151_149542.jpg


なかなかかわいいっしょ?
テンガロンハット付きだったんで迷わず購入。
いくらくらいだったかなー。。。
多分3千円くらいだったと記憶してます。

それよりもお金がかかったのはコレッ!!

a0066151_14112571.jpg


コナツ家のティガーたちです。
こないだ改めて数えてみたらなんと30体もあったよ、ティガー。
ということは最低でも3千円はかけてるってことで。。。
まぁ、もったいないといえばそうなんだけど、
コナツはティガーバカなのでもったいないとは思いませんっ!!(キッパリ

みなさんもティガーをコナツ宛にじゃんじゃん送ってくれてOKですから。
最近ではUFOキャッチャーにティガーなかなかないんだよ。
それが悲しい今日この頃です。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-22 14:14 | 個人

小物入れパート2

昨日大きさの比較できるものがなかったので、
コナツの手を初登場させて、比較してみました。

             ↓本邦初公開!!コナツの手!!

a0066151_106102.jpg

思いっきり開いたコナツの手の親指から小指までが約20cm。
結構お弁当でっかいよね。

コナツの手が出たついでにマニュキア(マニキュア?)がきれいに塗れたんで、
アップアップ♪

a0066151_10132653.jpg


こんな小さなことで幸せ感じるコナツでしたw
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-19 10:15 | 個人

コナツの小物入れ

表題のとおり、今日はコナツの使用してる小物入れについてです。

会社の人にいただいたものなんですが、
元はお弁当箱!!
福岡ドーム弁当ですって。

a0066151_1357713.jpg

                 ↑蓋閉じてる状態。

スーパーボックスでこれ食べると、
従業員の人がキレイに洗って下さるそうで、
お土産でいただきました。

んで、中がこう。↓

a0066151_13593168.jpg


結構いい感じで使ってます。
最近鍵紛失したりとかしてるんで、重宝してます。
いつまで、ちゃんと入れるかな~ww
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-18 14:08 | 個人

ダッシュ成功!!

昨日は18時前におうちに着きましたよ。
成功ですっ!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

昨日おうちでホークス対ジャイアンツ戦を見てたのね。
昨日はホークスが同点まで追いついたんだけど、
その次の回に点数入れられちゃって負けたのね。
コナツママが「何で~!!信じられ~ん!!」って結構な大声で叫んじゃってさぁ。
コナツ家(コナツパパ・コナツ・犬3匹)大慌て!!
いやいや、近所に聞こえるから!!
しかもベランダ開いてるしΣ(・ω・ノ)ノ!
多分響いてただろうな、アレ。

でも、負けても最後まで試合を観戦するコナツママ。
かなりのホークスバカですW
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-17 13:34 | 家族

ダウン気味

ヤヴァイっす。
どうやら風邪を引いた模様。
調子に乗って毛布しかかけずに寝たのがまずかったのか。
それとも誰かからいただいたのか、まったくもって不明ですが、
昨日の夜あたりから、寒気がして、でも手は熱を持ってて、
タバコがだんだんまずくなってます。



まちがいなく風邪の兆候だな。
今日は残業なんかせずに素早く帰路につけるといいな。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-16 09:40 | 個人

みんなのうた

先週の土曜日に何気なくTVのチャンネルを変えてたら、
みんなのうたがあったんで思わず見てしまった。

1曲目はCharのOSAMPOって曲
これはあんまり聞いてなかったんだけど、
コナツの興味をひいたのは2曲目。
さだまさしが歌う「がんばらんば」って歌なんだけど、
歌詞が長崎弁なのね。
その中に長崎の民謡的な歌が入ってるので、
その歌詞をご紹介します。

a0066151_15522451.gif


意味としてはいろんな解釈があるんだけど、
でんでら竜っていう竜が穴から出てこれないっていう意味かな。

直訳としては以下の感じ

でんでらりゅうが
出てくるんだけど、
出られないから
出てこないから
来れないから
来ることができないから、
来ない。来なーい。

みたいな感じかな?w

こういう民謡ってなかなか面白くってさぁ、
でんでらりゅうばのところは
①でんでらりゅうっていう竜
②出てこれるなら出たいけどっていう方言
③でんでらっていうお化けと竜
とか色々解釈があって面白くってはまってしまってます。

(;-_-) =3 フゥ
久々なっがいブログにしちゃった(*゚ー゚)>テヘッ♪
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-15 15:57 | 個人

ジュンジとの語らい

昨日ジュンジと語り合ってきました。

コナツの部署は営業なのね。
んで、工事部門もあってソコに工事のお願いとか行くんだけど、
工事部門の課長さんは個人的に大好きなのね(人として
でも、最近その課長さんピリピリしててコワイんだ。
だから、コナツも工事とか依頼しに行くのが結構おっくうで、
ちょっとした課長さん恐怖症みたいな感じになってるのね。

そのことを昨日ジュンジに相談したら、
そう感じてるのはコナツだけじゃないみたいで、
営業さんも感じてることだったみたい。
課長さんは前は北九州営業所の所長さんだったんだけど、
移動して本社の工事部門の課長さんになったんだ。
どうしても本社に戻ってくると自分がなんとか会社をよくしたいっていう
使命感に芽生えて、ピリピリしちゃう時期があるんですって。

でも、何がイヤかって、
あんなに好きで慕ってた課長さんに対して、
恐怖心を抱いて、関わりたくないとまで思ってしまうコナツがイヤでイヤでしょうがない。

めげずになついていこうって昨日おもいました。

訳わかんない話でごめんね。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-10 13:30 | 仕事

何もせずじまい。。。

みんなGWにこれしただとか、あれしただとか
書くんだろうけど、コナツは何もせずに連休過ごした一人です。

したと言えば、軽く仕事くらいかな~。。。
嗚呼、何て淋しい。。。

最近カレへのお熱状態も何だか冷めてきちゃって、
何であんなにお熱になってたんだろうって思ったりとか、
いい出会いないな~って思ったりとか、
多分根底はすっごく淋しいんだけど、
なかなか心を開ける相手がいないから、
本当の自分を自分の中にしまいこんじゃって、
毎日が楽しくないな~なんて・・・・・・

逆に仕事してた方が楽しかったりする。
多分今はこういう時期なんだろうな~って思ったりもしてます。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-05-09 13:45 | 個人

洗濯機クン・・・・・・

とうとう、逝ってしまわれた。。。
うちのカワユイカワユイセンタッキクンが・・・



・・・・・・と、いうことで
我が家にニューセンタッキクンがやってきたのさ。
なんでもナナメドラムで、乾燥機付きで、えっとぉ・・・
・・・よくわかんないけど、すっごそうなのさ。

水が少なくってもいいらしくって、
コナツ一家はこんな少量の水でちゃんと洗えてるだろうか
氣がかりで、何度も何度もセンタッキクンの前で佇んでましたw

お値段なんと17万。
コナツ家破産しそうです;;
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-04-25 20:08 | 家族

DJ OZMA

最近のもっぱらのmyブームですw

Yahooで検索してみたらなんと、exiteblogじゃないですか。
えぇ、もちろん即リンク皆さんぜひぜひごらんあれ。

DJ OZMA アゲ♂アゲ♂Archives
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-04-21 09:48 | 個人
こないだ大したことが起きないなんて言った罰かしら。。。

家の鍵をなくしてしまった。。。
どこ探してもないのよ。

しょうがなく合い鍵作ろうと思って、
頼んだら、うちのマンション特殊な鍵使ってるみたいで、
3万だと・・・・・・


あぁ、お金ってこうやって飛んでいくんだね・・・


もう大した事が起きないなんて言いません、絶対に。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-04-19 15:42 | 個人
ブログに記すような大した事が起きないなぁ・・・・・・

あ、図書カードが当たったくらいかな。。。
(会社のイベントで何となく応募してたらたまたま当たった。

今日は会社の飲み会だ~。
飲みすぎないように楽しもうっと。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-04-14 18:14 | 仕事

近況報告

最近恋愛ねたから遠ざかってるとのご指摘がありましたので、
近況報告と致しましょう。。。

まぁ、何も進んでないわけなんだが、
たまに電話で話す(短時間)くらいかなぁ。
向こうが花粉症だから話すのつらそうなのよ。
なんか話しにくくって、とにかく早く切っちゃうなぁ、最近。

まだ遊びにいく日程も決まってないし><
一体いつ決まるんだろう・・・・・・うぅ。

ほらー、ブルーになったぁー。
だからもうちょっと進んでから更新したかったのよ、恋愛ねた。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-04-12 17:57 | 恋愛

毎日がいっぱいいっぱい

(;-_-) =3 フゥ

なんてこった。。。
今日はジュンジが午前中休み(娘さんの入学式(小学生))だから、
のんびりまったり仕事しようと思ってたのに、
氣付けば何も進まず11:00!!Σ(・ω・ノ)ノ!

またしてもその他諸々の仕事がわんさかやってきて、
そっちに氣を取られてました。

仕事って何でやってもやっても増えてくんだろう・・・(/_<。)ビェェン
減るって事が全くないよね。
1個終わったーってなったら、2~3個増えてる~・・・・・・ウゥゥ。。。(ノ^T)
おかげで「ハイ、残業~」・・・・・・(/_<。)ビェェン

おかげで最近ダイエットのウォーキング(30min)以外はプライベートで
のんびりってことがないコナツでした。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-04-11 11:09 | 仕事
4月も10日を過ぎ、そろそろ先月売上げた分の売掛一覧表を作ろうかなと思いつつ、
他の仕事とか諸々をやっつけてたわけですが、
そんなコナツにお局様から内線が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



お局「売掛一覧表もうできた?」

コナツ「いえ、まだ出来てませんが・・(ビクビク」

お局「急ぎまーす」

コナツ「あ、あの、数字あわせるための表ってもらいましたっけ・・・?(ビクビク」

お局「え?大分前にあげたよ。」

コナツ「・・・・・・あ、探しまーす・・・(ビクビク」


何てこった・・・・・・。
もうもらってたか私は!!
ってな氣分でバタバタ探すコナツ・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・ない。



・・・・・・・・・・・・・どこにもかげも形もない。



しょうがなくお局様の元へ・・・・・・。



テクテクテクテク

コナツ「すいません、お局様・・・・・・(ビクビク」

お局「なかった?(ちょっと怒り気味の声」

コナツ「すいません・・・・・・(ショボーン」

お局「あっちのプリンターから出るから持っていってください。」

コナツ「はいっ、すいませんっ!!お手数おかけします・・・(ビクビク」


プリントアウトされた紙を持ってバタバタ席へ戻るコナツ。。。
席に着いてじっくりみてみる・・・・・・・・・

今月見てないよっ!!
本当にもらったの、あたし!?

そんな氣分だけど、決してお局には言えず、
今からバタバタで作成に取り掛かる事となるだろう。。。



それにしても、
「急ぎまーす」の一言で、
「他の仕事やめて、それしろよ」みたいな言い方は何とかならんもんかと思うコナツでした。
[PR]
# by konatsu19800813 | 2006-04-10 10:50